日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

ネイルカラーは1本だけ

こんにちは、ヒビコです。

 

数年前、洋服を大量に処分したあと、ネイルカラーの類も一度全部捨てました。

 

瓶の中でカチコチにかたまってどうしようもなくなったものや、似合わなくてほとんど使わなかったカラー。

スタメンは1 ~2 本なのに、中身が残って捨てられないたくさんの小さな瓶たち。

これらから解放されて、心底スッキリしたのを覚えています。

 

もうそのままの爪で十分だ、と思ってずっと過ごしてきましたが、加齢のせいか、最近爪の縦線が気になるようになってきました。

 

しばらくは爪磨きやつや出しでなんとかなるかしらと頑張ってみました。でも不器用ゆえ、あまり上手にできず。根元側のはじっこあたりが特にうまく磨けません。

 

そんなわけで、最近改めてネイルを1本買いました。


f:id:hibinan:20170820111442j:image

エテュセのジェルカラーコート BE1。 

 

塗っているかいないかわからないくらいの、淡いベージュです。

 

ゼロから1に増やしたネイルカラー。色はほとんどつかないので自己満足でしかないのですが、なんだかとてもウキウキしました。

 

塗ってみると、うん、やっぱり(うまくできない)爪磨きよりいい!

 

ネイルを買ったので、当然リムーバーも必要になり買いに行きました。

 

そして、以前の自分だったら信じられないことですが、

リムーバーを選ぶ時

「なるべく小さいサイズがいいなぁ」

と思って探しました。

 

昔はリムーバーさえも

 

できるだけ大容量!

できるだけコスパのいいもの!

 

と思って選んでいましたからねえ…。

 

 

そこで見つけたのがパラドゥのスポンジリムーバー。(セブンイレブンで購入)


f:id:hibinan:20170820112144j:image

すごく小さい!なんとネイルと同じくらいのサイズです。見た目もシンプルでとても良い。

 

そしてこれ、使い方がとても画期的なのです。


f:id:hibinan:20170820112307j:image

フタを開けると中が鉛筆削りみたいな形(伝わりますかね?)になっていて。

鉛筆削りの刃にあたる部分に、リムーバーが染み込んだスポンジがあるのです。

 

自分の指を鉛筆のように筒の中に指して、リムーバーを容器ごと左右に動かすと、

 

おおっ、ネイル落ちてるーー!!!

 

いやー、私が素爪で過ごしてる間にネイル界はこんなことになっていたんですか!?指の腹側にはリムーバーがつかない工夫も素晴らしい。コットンもいりません。

 

サイズも見た目も使い方も言うことなし。

 

よし、しばらくはこれでいこう。

 

ネイルカラーもリムーバーもお気に入りが見つかって大満足。

 

そんなわけで、以前よりちょっとだけツヤッとした指先が嬉しくて、チラチラ指先を見てはニヤついています。指先がキレイ(自分比)ってイイね!

 

…ま、ほんとに誰も気づいてませんけど。(ニヤついてるのだけは気づかれている可能性あり)←一番ダメなパターン